PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PR


| - | | - | - | pookmark |
EPIC TV Ep3 氷柱の落ち口もろとも崩れてフォール・・・
Sub-Zeroシリーズの第三弾。2:45秒付近 カナダのガイド ジョンフリーマンさんがグランドした時の映像。最後の落口で大きく氷が剥がれてグランドフォールしてしまいました。2年間公開されていなかった映像ですがご自身も無事でいるようで今回このエピソードで映像として公開されました。落ちる瞬間の下部にはスクリューが見当たりませんので支点を取れないままランナウトしたことがグランドの原因だとは思いますが、この状態ではどうにも出来ませんね。想像したくはないけれど、僕自身、落ち口で同じような事が起きそうな状態は何度か経験しているのでとても怖い映像です。氷の落ち口で表面がそっくり剥がれる事は実際によく起こります。キツくても手前でランナーが取れれば最悪の事態は避けられるのですが・・。

 
| Movie | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Pray For Ice 2010 のムービー

2010年に行われたインドアドラツーコンペ 「Pray For Ice 2010 」のムービ見逃してた。と思ったら前にもエントリーしてた。よく見てなかっただけだった。



この Schmoolz ice tools 使って日本国内のジムでもドラツーコンペなんか企画してみちゃう・・なんてアイデアはどうなのかなぁ? ホールドに害はないと思うんですがどうなんでしょうか。まぁ本音は練習場所が欲しいダケなんですけどね。


| Movie | 07:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |