PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PR


| - | | - | - | pookmark |
群馬もあちこちで熊出まくってますね。
 今日の新聞(片品で熊に襲われ)

24-25日、群馬の片品で行われる開催のトライアスロンコース上でも前日23日コース下見中の選手が熊に襲われて怪我をされた記事。 沼田、水上と熊の話は毎日の様にあるのですね。 これは今年に限ったことではないので、自分が今まで気にもしていなかったと言うことか。 しかしいつでもだれでも熊と遭遇して怪我をする可能性がある訳で、自分も山で熊と遭遇したのは今回3回目でしたが、まさか自分が襲われるなんて夢にも思っておりませんでしたからね。 「せっかくの静かな山なのに、熊鈴はうるさくてウザいわ」と内心思っていた程です。 彼らのエリアに入る人間が少しでも己で工夫をしなければと、熊鈴位はちゃんと持って山に入ります。

それと槍平小屋の沖田様からコメント頂き、槍平周辺は熊出没が相次いでいて襲われている方が他にも居られるようです。 少し驚いたのが、「今時の熊って人間を見ても怖がっていない??」 のでしょうか?。  自分の時もあれだけ騒いだのに、しばらく後にまた後続のパーティーが付近で熊に追いかけられています。 「爆竹鳴らされて逃げて山に帰ってゆく」ものとばかり思っていましたがどうやらそうでもないようです。 

「熊の目撃情報は最寄りの山小屋へご報告願います」

という事だそうです。彼らも冬を前に一所懸命食べ物探しているのでしょうが、人間が自分で気をつけるしかありませんね。 

| Other | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iPhoneから記事 投稿するアプリから
携帯からブログを更新することはなかったが、ちとしてみる。(テスト)
| Other | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日上毛新聞 山関連 記事3連発
尾瀬 国立公園2周年記念の話
山岳保険の話
草津白根 山小屋 「芳ヶ原ヒュッテ」 新堀さんの話

と・・これ全て本日、 一日の掲載。
量としては、まるで山岳新聞張りですね。
それだけ群馬の人には食い付くネタって事なんでしょうか。
まっ、よろしいことで。

上毛新聞 山関連記事

上毛新聞 山関連記事

上毛新聞 山関連記事

上毛新聞より  2009/08/30




| Other | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Bridge collapseと懸垂下降
ミネアポリスのミシシッピー川の橋が崩壊して落ちましたね。
恐いことが起きるもので、この映像を見ながら、自分ならザイルがあればここに取り残されても自力で降りられるなぁ・・・ なんてぼーっと見ていた自分に気付いた。


でも今回ほんとにザイルで降りた人がいるとかいないとか。
| Other | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初夏目前の日本へ
先日、帰国、台風の爪痕、地震、遅い梅雨明けと、抜ける様なCAの青い空が夢の様。







帰る前にVentureへ行ったついでにPatagoniaのHeadquarterに寄ってみました。この時期真新しいクライミングウェアなど有るわけも無く・・・サーファー御用達品ばかり目立ちました。



235 W.Santa Clara St.Ventura CA
住宅街にぽつんとありますからなぁ。場所まじ解りづらいわ。

PatagoniaのBossが書いた本「Let My People Go Surfing」内容はともかく、一応お買いあげ。 $16.00
| Other | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Parking Violation Ticket いわゆる 駐車禁止
以前、Santa Monica のParking Meterで切られたTicketをぶっちぎっていたら督促状が来た。$18だったのに今はなんと$91払わんと幾らまで上がっていくのだろう・・・?





やっぱり払おうぅ・・・・
| Other | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Billy's BootCamp でお馴染みの Billy Blanks さんと友人
ビリーザブートキャンプでお馴染みのBilly Blanksさん。 10年程前にも「Tae Bo」 というフィットネスを編み出しにアメリカではブレイク済みのお方。 Sherman Oaks, CA にある彼のBilly Blanks' World Training Centerというスタジオで修行していた友人が日本人で初めて弟子となったそうです。 おめでとう Kちゃん ビリーさん今日本に行ってるのね?? クライミングでは重要な体重管理、さて私もトライするか・・

| Other | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西海岸 その1
後で
freeway405
| Other | 05:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西海岸へ
週末から予定外の仕事が入りバタバタ。
オマケに今日から米国へ出張です。クライミング出来る時間があればいいのですけど。
Narita
| Other | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |