PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PR
<< Ironman D14+ Swiss Eptingen | main | 2013 UIAA ICWC Saas-Fee Semi & Final Movie VIMEO >>


| - | | - | - | pookmark |
Black Diamond™ Fusion Ice pick -2°バージョン Newリリース

ブラックダイアモンドからFusion Ice Tool用のアイス用ピック 「Fusion Ice Pick」がリリースされてます。 Fusion Pick と比べてピック角が
マイナス2°仕様という事だそうです。 このマイナス角とはピックがシャフトに対して起きているという意味です。 ですので、氷への刺さり具合や引き抜きを良くしようと考慮された設計でしょう。 ただ、これは逆にスリップ抜けもしやすい事を意味しておりますので個人的にはあんまり必要性を感じませんが、皆様はいかがでしょう。

Fusion Ice Pick (New2013)

Style Number: BD4050180000ALL1
Featuring a two-degree-less pick angle than the standard Fusion Pick, the Black Diamond Fusion Ice Pick is optimized for improved performance on pure ice routes while maintaining strength and durability.

Source : Black Diamond


Fusion Pick (従来品)

Laser Pick (従来品)


なぜがBlack Diamond™のサイトは写真が逆向きに掲載されているので鏡像して、重ねて確認してみました。 こんな感じに少し先端が上の位置になります。 (Fusion pickとLaser Pickの角度は同じ仕様です。)

実は、最初はおぉ!! 2°!!! と聞いて食いついてしまったのですが、よく見たら「なんだ、less pick Angle かっ!」と後からガッカリした次第です。 個人的には+2°バージョンだったらすぐゲットでしたね。

関連商品としてグローブ類もアップデートされています。
アイスクライマーには人気があったパニッシャー。 これは 「Punisher Pro」としてアップグレードしたGORE-TEX モデルが加わり新しくリリースされています。 自分が去年、使用していたARC GLOVEはBDの中では一番握り易かったので2セット程使いましたが、特に諸問題の改善も無く現行のまま据え置き。 テクニカルなアイスクライミングではグローブの重要度はアックスに匹敵すると思いますが、現在、コストも含めたベストグローブが無いので他も含め新製品には期待します。マムートには良いグローブも有りますがもう少しお手頃価格になれば手を出せるのですが、なんせグローブは消耗品ですので少々ハードルが高いです。

| New Products & Tools | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:28 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://climbing-ss.jugem.jp/trackback/335
トラックバック