PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PR
<< 2013.2.4 相沢子犬殺し、犬殺し | main | 2013.2.18 予定変わって吾妻渓谷へ転進 >>


| - | | - | - | pookmark |
2013.2.09〜11 東北遠征 鎌倉山 ドラツートレ & 仙人沢アイスガーデン
アイスな仲間からお誘い頂き東北遠征へ同行させて貰いました。
金曜夜群馬発の計3日間のスケジュールです。

2/9日(土)、鎌倉山 ドラツー
2/10日(日)、仙人沢アイスガーデン
2/11日(月)、鎌倉山 ドラツー

初日、鎌倉山。
ゴリラ岩と呼ばれているらしく、確かにゴリラが空を見上げている横顔に見えます。




初日は、登るのとビレイが忙しくトライ中の写真が無い。
左端から小ハング、つばさ、こまちとトライ。

はやて(D10)、やまびこ(D9)、MAXやまびこ(D9+)がある右奥の壁はどっかブリです。
Maxやまびこ(D9+)にトライするもこれは登れませんでした。ホールドもムーブも解からず未解決のまま、どうにか上までヌンチャク掛けで抜けるも、全く登れる気がしないまま時間切れ。 ヌンチャク残置。

ハイエースはギアで満載。 左がBANGEESの高村さん

ベースは蔵王の温泉宿、最高でした。 かんぱーーいぃ! なぜかお誕生日席の獅子丸。

フィリップの親指がもたらしたこの御縁! Thanks!

仙人沢へはワカンで行列ラッセルの越さん。



 GPSのトラッキングデーター。
避難小屋から真北を目指すのがコツだそうですがコンパス必須です。

到着してギヤアップ!

噂通りの、全然ミニじゃないミニ氷柱。

大氷柱はでっかい迫力で、みなモチアップ!!

まずは、大前さんが左ライン、自分は右ライン。と二人でランデブートライ!!
その後、みんなで登りまくった感じです。

再び宿に戻って、宴会二日目の模様。

高村さん差し入れの蔵王、天童ワイン、飲みやすくて美味かった。 スキー場に曲がる交差点のセブン-イレブンでゲット出来ます。 高野さんの武勇伝で大爆笑。

さて、最終日は朝から吹雪。 でも気にせず鎌倉山へ向かいます。 

今日はMaxやまびこ(D9+)に残したヌンチャクを上まで全部回収しなければ帰れません。



根性見せる大庭&嶋田ペア。 嶋田くんに関しては、最新ギヤを使っちゃいけない限定という新しいジャンルのDグレードを確立するらしい。 Pre80's D-Toolingと名前を授けよう。

果敢にトライするナオコ婦人

今回のメンバー達
右上になんか張りついてる人が居ますが皆さんお疲れ様でした!
特にBANGEESの高村さんをはじめ現地の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。新たなアイス仲間がたくさん増え次回もお会い出来るのが楽しみです!

アプローチ図
Source : Team Bangees





| Climbing | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://climbing-ss.jugem.jp/trackback/339
トラックバック