PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PR
<< 蔵王、不帰ノ滝右岸、ブルーファング | main | Ice Screwのラッキング考察 >>


| - | | - | - | pookmark |
NICHOLSON (ニコルソン) ヤスリを新調してみた。


アイスクライマー御用達のヤスリといえば、NICHOLSON (ニコルソン)。アメリカ製のはずだけどMADE IN BRAZIL になってた。まぁ、切れ味は抜群でついつい削りすぎる位です。最近はあまり手でガリガリしませんがこれはこれで必需品です。鉄を扱うプロの板金職人さんも御用達です。

●NICHOLSON (ニコルソン) 鉄工ヤスリ
●種別: 鉄工用
●形状: 平   
●幅(mm): 20   
●厚さ(mm): 5   
●ヤスリの長さ(mm): 200   
●目の荒さ: 中目  
●価格 1810円 (柄は別売りで500円位)

決して安くは無いと思いますがホームセンターの安物セットを買うより結局は楽できます。

もっと細かく仕上げたい人は、スイス、Vallorbe(バローベ)のニードルヤスリは細いのが揃ってます。まぁ精密加工用のヤスリで彫金にも使える程です。そこまでの精密さはAXEには要らないとは思いますが、3番の返しの形状が・・とか言う人は買ってください。
 
| New Products & Tools | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:26 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://climbing-ss.jugem.jp/trackback/362
トラックバック