PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PR
<< 西上州 神津牧場 | main | 大谷不動で氷柱がボキッて折れた時・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
EpicTV Sub Zero Ep-4 Will Gadd
Episode-4はWILLさん登場。「アイスクライミングはもう先が無いスポーツ(※)だなんて思わないよ。まだまだ色々先は広がってるさ、内緒だけどね」・・・という最後のコメントがとても印象的。

※自然の氷は基本的に垂直に成長するので現代のアイスクライミング技術をもって既に来るところまで到達し将来グレーディングの更新が物理的に限られてしまうクライミングだと言われている、という意味。
実際、"SPRAY ON"のWI10など常識を超えたルートを開拓しているのは周知の事で今後も彼がこの業界を引っ張ってゆく事は間違いないですね。ちなみにコメントとは関係無いがGADDさんは御年46歳です。年だからは言い訳になりませんね。


 
| Climbing | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:30 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://climbing-ss.jugem.jp/trackback/371
トラックバック